今日のニュース

気になったニュース

万引き疑われた男と警官もみ合い、銃弾2発発砲

f:id:obaco:20171020184855j:image

発砲する事件があったイオン大野城ショッピングセンター(20日午後5時35分、福岡県大野城市で)=大原一郎撮影

 20日午後、福岡県大野城市錦町のイオン大野城ショッピングセンターの保安室内で、警察官2人が商品を万引きした疑いで男から事情を聞いていたところ、男ともみ合いになり、警察官の拳銃から銃弾2発が発射された。

 男は、すぐに取り押さえられた。けが人はなかった。

 福岡県警によると、男は酒2本を万引きしたとして取り押さえられ、警察官が身柄を引き取りに来ていた。銃弾は現場に残っているという。同店を運営するイオン九州(福岡市)によると、売り場に混乱はなく、事件後も通常通り営業を続けているという。

2017年10月20日 18時08分    Copyright © The Yomiuri Shimbun

 

“万引き犯”警官の拳銃奪い…発砲 福岡

 20日午後、福岡県大野城市のショッピングセンターで、警察が万引き犯の疑いがある男を取り押さえようとしたところ、男が警察官の拳銃を奪って、2発、発射した。ケガ人の情報はなく、警察が男をその場で現行犯逮捕したという。

 20日午後、福岡県大野城市のイオン大野城ショッピングセンターで、警察が万引きの疑いがある男から話を聞いていたところ、もみあいになり、男は警察官から拳銃を奪い弾を2発射したという。

 消防によると、ケガ人の情報は入っておらず、警察は男をその場で現行犯逮捕したという。

 イオン大野城ショッピングセンターによると、買い物客が避難するような事態にはなっておらず、20日夕方現在も営業を続けているという。

10/20(金) 17:25    日テレNEWS