今日のニュース

気になったニュース

男性死亡 16歳息子逮捕「ゲーム怒られかっとなった」

21日夜、静岡市の自宅で51歳の父親が刃物で刺されて死亡し、息子で16歳の男子高校生が逮捕された事件で、男子高校生は直前にゲームをしていて、その際に「父親にゲームのことで怒られてかっとなった」などと供述していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。
21日午後6時半ごろ、静岡市葵区の住宅でこの家に住む51歳の男性が刃物で刺されて搬送先の病院で死亡しました。
警察は、男性の息子で16歳の男子高校生が刺したとしてその場で逮捕して殺人の疑いで調べています。
男子高校生は調べに対して容疑を認めているということです。

これまでの調べで男子高校生は事件の直前にゲームをしていたということで、その際に「父親からゲームのことで怒られてかっとなった」と供述しているほか「父親からはもともとよく怒られていて嫌だった」とも話していることが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

事件に使用されたのは家にあった刃物で、父親の首には何度も刺された傷があったということです。

男子高校生は父親と母親の3人暮らしで、警察は事件に至ったいきさつや動機についてさらに詳しく調べることにしています。

9月22日 16時38分    NHKニュース