今日のニュース

気になったニュース

水上バイクから転落不明の男性 18キロ先で救助 千葉

f:id:obaco:20170919212530j:image

18日午後、千葉県いすみ市を流れる川の河口付近で、水上オートバイから転落して行方がわからなくなっていた男性が、19日朝、現場からおよそ18キロ離れた千葉県勝浦市沖の海上で見つかり救助されました。海上保安署は、男性が波に流されたと見て調べています。
18日午後3時ごろ、いすみ市を流れる夷隅川の河口付近で、30代の男性が水上オートバイから転落して行方がわからなくなり、海上保安署が捜索していました。

その後、19日午前5時半ごろ、現場からおよそ18キロ離れた千葉県勝浦市沖の海に男性が浮いているのを通りかかった人が見つけ、海上保安署の巡視艇などが男性を救助しました。

海上保安署によりますと、男性は、ライフジャケットを着用していて命に別状はなく、体温が低下しているため病院で手当てを受けているということです。

男性は、埼玉県川口市から友人5人と一緒にマリンレジャーのためにいすみ市を訪れていたということです。海上保安署は、男性が波に流されたと見て調べています。

9月19日 11時27分    NHKニュース