今日のニュース

気になったニュース

錦織、今季残り試合欠場=右手首の腱損傷-男子テニス

f:id:obaco:20170817102607j:image

 男子テニス世界ランキング9位の錦織圭日清食品)が、右手首の腱(けん)を損傷したため、今季残り試合の全てを欠場することが決まった。マネジメント会社のIMGが16日、明らかにした。

 この結果、28日に開幕する四大大会今季最終戦全米オープン(ニューヨーク)も出場を断念。錦織は全米で2014年に準優勝し、昨年も4強入りしている。現時点で手術は受けず、患部を固定してはれが引くのを待った上で治療法を検討する。IMGは「来年の復帰を目指す」としているが、長期休養となれば世界ランキングは大幅に下がる。
 錦織は米オハイオ州シンシナティで現在開催中のツアー大会に出場予定だったが、サーブの練習中に右手首を痛め、13日に欠場を発表。IMGによると、磁気共鳴画像装置(MRI)で精密検査を受けた結果、腱の一部に損傷が見つかった。診断に際しては、手首のけがに関する複数の専門医から見解を聞くなどした。
 錦織がツアー大会から長期離脱するのは、右肘を疲労骨折して手術を受けた09年以

時事通信 (2017/08/16-21:39)