今日のニュース

気になったニュース

娘の首を絞め殺人未遂の疑いで母親逮捕 横浜

横浜市の住宅で53歳の長女の首を絞めて殺害しようとしたとして、79歳の母親が殺人未遂の疑いで逮捕されました。
長女は病院に運ばれましたが死亡し、警察は詳しいいきさつを調べています。
25日午前1時半ごろ、横浜市神奈川区の住宅で男性から「母が姉の首を絞めて殺した」と警察に通報がありました。

警察官が駆けつけたところ、この家に住む、八木下恭子さん(53)が1階の寝室で倒れているのが見つかり、病院に搬送されましたが、その後死亡しました。

警察は、通報のおよそ2時間前に長女の恭子さんの首を絞めて殺害しようとしたとして、母親の富子容疑者(79)を殺人未遂の疑いでその場で逮捕しました。
調べに対し母親は、「病気の治療をしている娘が苦しそうで、娘を殺して自分も死のうと思った」と供述しているということです。

警察は、容疑を殺人に切り替え、詳しいいきさつを調べています。

7月25日 11時33分    NHKニュース