今日のニュース

気になったニュース

突風で屋台の油飛ぶ、11人やけど…埼玉

f:id:obaco:20170716224526j:image

屋台の油が飛び散った現場で作業する消防隊員ら(16日午後8時40分、埼玉県上尾市で)

 16日午後6時半頃、埼玉県上尾市のJR上尾駅周辺で開催されていた「上尾夏まつり」の会場を突風が襲った。

 上尾署などによると、複数の屋台のテントが飛ばされ、調理用の油が飛び散り、近くにいた11人(男性7、女性4)がやけどを負うなどして病院に搬送された。また、同駅の北西に約3・5キロ離れた同県桶川市南で開かれていた「桶川祇園祭」会場でも、午後6時50分頃に突風が吹き、「揚げパスタ」の露店を営業していた70歳代の男性が、飛び散った油でやけどを負った。

 祭りでにぎわっていた上尾駅前は、救急車や消防車が出動し、騒然となった。綿あめの屋台を出していた女性(45)は「空が突然暗くなって、強風が襲ってきた。10以上の屋台がやられたと思う。うちも骨組みの鉄パイプが曲がってしまった」と話した。
2017年07月16日 22時11分    Copyright © The Yomiuri Shimbun