今日のニュース

気になったニュース

自宅に放火、母子か3遺体…容疑の40歳父逮捕

f:id:obaco:20170705093705j:image

子供2人を含む3人の遺体が見つかった火災現場(4日午前、宮城県登米市で)=関口寛人撮影

 4日午前2時30分頃、宮城県登米市迫町はさまちょう佐沼の民家から出火、木造2階住宅を全焼し、2階から子供2人を含む3人の遺体が見つかった。

 県警は、この家に住む会社員島谷嘉昭容疑者(40)が「家に火をつけた」と認めたため、現住建造物等放火の疑いで緊急逮捕。殺人の疑いもあるとみて、佐沼署に捜査本部を設置した。県警には家族から家庭内トラブルに関する相談が寄せられていたといい、関連を調べる。

 県警によると、島谷容疑者は親子4世代の9人家族。70歳代の父親がやけどを負い、妻・美由さん(31)と長女・真央ちゃん(3)、次男・叶佑きょうすけちゃん(1)の行方がわからなくなっている。県警は、遺体はこの3人とみて確認を進めるとともに、5日に司法解剖を行い死因などを調べる。
2017年07月04日 21時20分    Copyright © The Yomiuri Shimbun