今日のニュース

気になったニュース

生後2カ月の娘殺害容疑、母親逮捕 血液から薬の成分

 生後2カ月の女児に薬物を飲ませて死亡させたとして、警視庁は4日、母親の田畑幸香容疑者(23)=東京都目黒区=を殺人容疑で逮捕し、発表した。田畑容疑者は容疑を否認しているという。

 捜査1課によると、田畑容疑者は昨年12月29日ごろ、自宅で長女織音しおん)ちゃんに劇薬成分を含む薬物を飲ませ、中毒死させた疑いがある。織音ちゃんの胃の内容物や血液からは、糖尿病の治療薬や血圧を下げる薬の成分が検出された。

 祖母が日常的に服用している錠剤の薬を飲んだとみられ、生後2カ月の乳児が自ら薬を誤って飲む可能性は低いことなどから、同課は田畑容疑者がミルクに錠剤を混入し、織音ちゃんに飲ませた疑いがあるとみて調べている。

2017年7月4日11時37分    朝日新聞デジタル