今日のニュース

気になったニュース

赤ちゃんに興味シンシン、順調に子育て

f:id:obaco:20170614094753j:image

産室の壁にもたれかかり、赤ちゃんを右前脚で抱くシンシン(13日午前、東京都台東区上野動物園で)=東京動物園協会提供

 ジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生した上野動物園(東京都台東区)は13日、母親の「シンシン」が赤ちゃんを抱きかかえるなど、子育ての場面を捉えた写真を新たに公開した。

 同園によると、12日午後10時頃、赤ちゃんがシンシンの乳首をくわえて吸っている様子を初めて確認した。赤ちゃんは13日も「ギャー、ギャー」と元気な鳴き声を上げており、シンシンはそれに反応して体の向きを変えたり、体をなめたりするなど、あやすようなしぐさも見せたという。同園では、職員と獣医師、中国から招いた専門家らが24時間態勢で見守っている。

2017年06月14日 09時19分    Copyright © The Yomiuri Shimbun