今日のニュース

気になったニュース

映画「たたら侍」、再編集し上映再開へ 出演者に不祥事

 出演者の不祥事で上映中止が決まっていた映画「たたら侍」について、製作委員会は9日、再編集して近日中に一部の劇場で上映を再開すると発表した。
 同日で中止した松江東宝5(松江市)も上映を再開する意向だが、日取りなどについては配給会社から連絡を受けていないという。「本当に9日で終了なのか」との問い合わせも多かったといい、担当者は「急に上映中止が決まったので、まだ前売り券を持っているお客さんもいるはず」として連絡を待っている。

 たたら侍出雲市出身の錦織良成監督が監督し、県内でロケをした。財政面などで支援してきた、映画「たたら侍」支援自治体連絡会の会長、長岡秀人同市長は「短期間のうちに再編集され、上映が再開されることは非常に喜ばしい。全国で鑑賞いただけるよう、引き続き応援していく」とのコメントを出した。(木脇みのり)

2017年6月10日08時14分    朝日新聞デジタル

 

俳優・橋爪功さんの息子を覚醒剤所持容疑で逮捕 警視庁

f:id:obaco:20170610111222j:image

橋爪遼容疑者=所属事務所のホームページから

 俳優・橋爪功さんの息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が覚醒剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕されたことが3日、同庁への取材で分かった。容疑を認めているという。所属事務所は同日付で橋爪容疑者を解雇処分にしたと発表した。

 築地署によると、橋爪容疑者は2日午後9時半ごろ、埼玉県内にある知人の男宅で、少量の覚醒剤を所持していた疑いがある。署が男の自宅を同容疑で家宅捜索した際、橋爪容疑者が居合わせたという。

 橋爪容疑者はフジテレビのドラマ「のだめカンタービレ」にバイオリン奏者役で、NHKドラマ「坂の上の雲」に乃木希典次男役で出演していたほか、現在テレビ朝日で放送中の「やすらぎの郷」にも介護職員役で出ている。

 所属事務所は書面で「芸能界と違法薬物の決別が声高に叫ばれる中、違法薬物を所持していたことは決して許すことのできないものだ」とコメント。「関係各位に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

2017年6月3日22時32分    朝日新聞デジタル