今日のニュース

気になったニュース

「処方薬で予期せぬ反応出た」ウッズ選手が釈明

f:id:obaco:20170601094643j:image

タイガー・ウッズ選手(ロイター)

 【ニューヨーク=橋本潤也】米国の男子プロゴルファーで、元世界ランキング1位のタイガー・ウッズ選手(41)が29日未明、フロリダ州ジュピターで、飲酒か薬物の影響を受けて運転した疑いにより逮捕された。複数の米メディアが伝えた。

 CNNなどによると、ウッズ選手は29日午前3時頃に逮捕され、数時間の勾留後に釈放された。アルコールや薬物の検査結果や同乗者の有無などは分かっていない。

 ウッズ選手は声明を発表し、飲酒を否定した上で「処方薬で予期せぬ反応が出た。これほど強い反応が出るとは思わなかった」と釈明した。「心から家族や友人、ファンに謝罪したい」としている。

 腰に故障を抱えるウッズ選手は、今年1月に1年5か月ぶりに米ツアーに復帰したが、再び状態が悪化し、休養していた。4月に腰の手術に成功したと発表し、復帰に意欲を示していた。

 ウッズ選手はジュピターに自宅を持ち、レストランを経営しているという。

2017年05月30日 10時48分    Copyright © The Yomiuri Shimbun