読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のニュース

気になったニュース

清水富美加さん所属事務所「誠に不可解」 告白本に反論

社会 芸能

 宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した俳優の清水富美加(ふみか)さん(22)の所属事務所は17日、清水さんが告白本『全部、言っちゃうね。』を出版したことについて、「誠に不可解であると言わざるを得ません」とのコメントを出した。
 清水さんは、宗教家「千眼美子」名義で書籍を出版。副題は「本名・清水富美加、今日、出家しまする。」で、帯に「死にたかった7年、死ななかった7年。」「芸能界のこと、宗教のこと、これまでのこと、これからのこと、本人しか語れない、ほんとうの気持ち。」とつづられている。

 所属事務所レプロエンタテインメントの本間憲社長のコメントは下記の通り。

 現在、代理人間で協議を続けているこのタイミングで清水富美加の書籍が出版されたことについては、誠に不可解であると言わざるを得ません。

 この書籍には事実と異なる部分も多々含まれておりますが、弊社といたしましては、契約解除の問題に無関係な部分についての過熱報道が続くことは望んでおりませんので、問題の早期解決のため、書籍の内容についてのコメントは控えさせて頂きます。

 末筆ながら、このたびの騒動につき、皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

2017年2月17日23時37分    朝日新聞デジタル