読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のニュース

気になったニュース

SMAP「ラストステージ」解散理由に言及なし

 年内で解散する人気グループ、SMAPの番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)が26日、最終回を迎えた。

 彼らは同番組を「自分たちのラストステージ」としており、番組フィナーレに事前に収録した代表曲「世界に一つだけの花」の歌唱場面を放送。メンバーの中居正広さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、草ナギ剛さん、香取慎吾さんは歌詞をかみしめるように丁寧に歌った後、全員で深々と頭を下げた。その後、リーダーである中居さんがひとり列を離れ、後ろを向いて目頭を押さえる様子も映し出された。

 この日の放送では、メンバーの生出演はなく、解散理由の詳細についての言及もないまま、ラストステージは幕を閉じた。

 SMAP結成は1988年。91年にCDデビューし、アイドルグループとして四半世紀もの間、第一線で活動を続けた。今年1月、所属するジャニーズ事務所からのメンバーの独立問題が浮上。いったんは同番組でグループ存続の意向を表明したが、8月に年内での解散を発表した。

2016年12月27日 07時14分    Copyright © The Yomiuri Shimbun