
今日のニュース

気になったニュース

病院にタクシー突っ込み3人死亡 博多、運転手を逮捕 過失運転致傷の疑い、7人負傷

f:id:obaco:20161204082556j:image

タクシーが突っ込んだ病院(3日夜、福岡市博多区

 3日午後5時すぎ、福岡市博多区大博町1の原三信病院に「タクシーが突っ込んだ。複数の負傷者や意識不明の人もいるようだ」と目撃者の女性から110番があった。福岡県警博多署によると、3人が死亡した。ほかに少なくとも7人が負傷しており、このうち成人女性1人が意識不明の重体という。
 同署によると、死亡したのは福岡市博多区の遠藤一行さん(53)、同区の花田盛幸さん(44)、美佐代さん(44)夫婦。

 同署はタクシーを運転していた松岡龍生容疑者(64)=福岡市西区小戸4=を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の疑いで現行犯逮捕した。過失運転致死傷容疑に切り替えて捜査する。

 同署によると、松岡容疑者は「ブレーキを踏んだが止まらなかった。エンジンブレーキもかけようとしたが減速しなかったので、病院に突っ込んでしまった」などと供述しているという。

 松岡容疑者は個人タクシー運転手で、事故当時、客は乗せていなかったとみられる。同容疑者に目立った外傷はなく、アルコールも検出されなかったという。

 博多署や目撃者によると、タクシーは病院の東館1階の玄関横のガラスを突き破って病院内に入り込み、壁にぶつかって停止。死亡者や負傷者が病院の中にいた人か、歩行者かは不明という。

 現場はJR博多駅から北西約2キロのマンションやビルが立ち並ぶ地域。原三信病院のホームページによると、同病院は内科や外科、精神科など24の診療科がある総合病院で、救急指定もされている。病床数は359床。

2016/12/4 0:30    日経新聞

 

 

病院にタクシー突っ込み、男女3人が死亡

f:id:obaco:20161204082035j:image

病院に突っ込んだタクシー(3日午後7時31分、福岡市博多区で)=大原一郎撮影

 3日午後5時頃、福岡市博多区大博町の総合病院「原三信はらさんしん病院」東館にタクシーが突っ込んだ。

 福岡県警博多署によると、頭を強く打つなどして男性2人と女性1人の計3人が死亡。男女7人が負傷し、そのうち成人女性1人が意識不明の重体。同署はタクシーを運転していた福岡市西区の運転手(64)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。同署によると、運転手は「ブレーキを踏んだが、停車しなかった」と供述しているといい、同署が当時の詳しい状況を調べている。

 同署によると、亡くなったのは、福岡市博多区豊1、花田盛幸さん(44)と妻の美佐代さん(44)、同区東比恵4、遠藤一行さん(53)。

 同署や目撃した人などによると、タクシーが突っ込んだのは、病院東館1階のガラス張りのラウンジ。タクシーはガラスを突き破り、屋内で停車した。
2016年12月03日 23時54分    Copyright © The Yomiuri Shimbun