今日のニュース

気になったニュース

遺棄場所「うそついた」 堺の4歳児不明、捜索再開

f:id:obaco:20161114121731j:image

父親の供述にもとづき、山中で梶本樹李ちゃん(4)の遺体の捜索にあたる大阪府警の捜査員=14日午前、大阪府千早赤阪村水分

 堺市北区に住民票がある梶本樹李(たつき)ちゃん(4)の行方不明事件で、大阪府警は14日朝から50人態勢で樹李ちゃんの遺体の捜索を再開した。傷害致死容疑で再逮捕された父親で鉄筋工の卓(すぐる)容疑者(35)が、遺体を捨てたとする場所の説明を変えたため。当初の場所から約500メートル西の大阪府千早赤阪村の山中を捜索した。

 府警は4~7日、卓容疑者の供述に基づき、奈良県御所(ごせ)市の山中を捜索。遺体は見つからず、一時中断していた。最近になって卓容疑者が、「うそをついていた。遺体は川のそばに埋めた」と話し、12日に捜査員を案内して改めて場所を説明したという。遺体を包んでいたとする布団やポリ袋は御所市の山中付近に捨てたと話しているといい、府警は同所の捜索も続ける。

 一方、母親の千穂(ちほ)容疑者(32)=保護責任者遺棄致死容疑で逮捕=は遺棄場所について、「知らない」と話しているという。

2016年11月14日11時51分    朝日新聞デジタル