今日のニュース

気になったニュース

15歳店員殴り死なす、容疑で高1男子を逮捕

 滋賀県彦根市の駐車場で8日、居酒屋アルバイト店員の少年(15)が知人から暴行を受け、10日朝、搬送先の病院で死亡した。

 県警彦根署は、高校1年の男子生徒(16)を傷害容疑で現行犯逮捕しており、同署は容疑を傷害致死に切り替えて調べる。

 発表では、男子生徒は8日午後11時30分頃、同市平田町の駐車場で、アルバイト店員の少年に対し、殴る蹴るなどの暴行を加えた疑い。男子生徒が他の仲間と、少年が働く居酒屋を訪れ、食事をしていた際にトラブルが起き、店の近くで殴り合いになったという。

2016年10月10日 15時23分    Copyright © The Yomiuri Shimbun

 

15歳少年殴られ死亡 知人の男子高校生、傷害致死容疑

 滋賀県彦根市内の駐車場で若者同士のけんかがあり、県警は10日、同市内のアルバイト店員の少年(15)が死亡したと発表した。県警は少年の知人の県立高校の男子生徒を傷害容疑で逮捕し、傷害致死に容疑を切り替えて捜査している。

 彦根署によると、2人は地元の顔見知り。少年のアルバイト先の居酒屋に男子生徒が8日夜、友人数人と来店。食事をしていたところ口論になり、同日午後11時半ごろ、店から100メートルほど離れた駐車場で殴り合いのけんかになった。消防からの通報でかけつけた署員が傷害容疑で男子生徒を現行犯逮捕した。少年は頭部から出血し、病院に搬送されたが、10日朝、死亡が確認された。

2016年10月10日11時24分    朝日新聞デジタル