今日のニュース

気になったニュース

3人死亡事件 男性との交際めぐり母親と口論か

f:id:obaco:20160915161301j:image

13日、北海道旭川市のアパートで、家族3人が刃物で刺されて死亡した事件で、けがをして入院している32歳の娘が、男性との交際をめぐって数か月前から母親と口論になっていると警察に訴えていたことが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は、娘が事件に関わった疑いがあると見て事情を聴くことにしています。
13日夕方、北海道旭川市神居のアパートで、1階の部屋に住む溝口ゆみ子さん(55)と、2階の部屋に住む父親の八木福七さん(80)、母親のテツ子さん(78)の3人が刃物で刺されて死亡しているのが見つかりました。
さらに、2階の別の部屋で、32歳の娘が腕にけがをして倒れているのが見つかり、病院で手当てを受けています。

警察によりますと、家族の間では、以前から、生活音をめぐってトラブルになっていたということですが、娘が、男性との交際をめぐって、数か月前から母親と口論になっていると警察に訴えていたことが、捜査関係者への取材で新たにわかりました。

近所の人によりますと、事件の数日前、アパートの1階の玄関先で、娘と溝口さんと見られる2人が言い争っている様子が目撃されていました。
警察は、娘の部屋から血の付いた包丁が見つかったことなどから、娘が事件に関わった疑いがあると見て、けがの回復を待って事情を聴くことにしています。

9月15日 12時27分    NHKニュース