今日のニュース

気になったニュース

漂流男性「絶対助かると思った」

f:id:obaco:20140729141913j:plain

 静岡県伊東市の沖合で行方不明になり、40キロ離れた同県下田市の海岸で20時間後に救助された神戸市中央区の会社員中嶋祐輔さん(29)が29日、入院先の病院で会見し「周りの人は奇跡だと言うが、私は絶対、助かると思っていた」と振り返った。

 「船の音が聞こえ、捜してくれていることは分かっていた。無駄にしないように、助かることを考えた」と漂流中の心 境を明かした。ただ、音が遠ざかったときには「ここで死ぬのかな」という考えが頭をよぎったという。あおむけで浮いていたため、どこを流されているのか分 からなかったが、夜は「星がとてもきれいだった」と話した。