今日のニュース

気になったニュース

不明の小5女児保護 男を監禁容疑で逮捕

岡山県倉敷市で小学5年生の女子児童が今月14日の下校途中に行方が分からなくなっていましたが、警察によりますと、岡山県内でこの女子児童が見つかり、保護されたということです。
また、警察は男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

警察の調べによりますと、岡山県倉敷市徳芳の小学5年生の森山咲良さん(11)は、14日の午後4時ごろ小学校を1人で出るところを同級生が見て以降、行方が分からなくなっていました。

咲良さんは学校から帰るときに、母親に電話で「これから帰る。迎えに来てほしい」と連絡してきたということですが、母親は病院に行く用事があって迎えに行けなかったということです。
その後、14日の午後4時半ごろに咲良さんとみられる女の子が自宅近くで30代から40代くらいの男性に話しかけられ、そばにシルバーの車が止まっていたのを近所の人が目撃していたということです。
この際、そばに止まっていたシルバーの乗用車と特徴の似た車は、ことし5月と先月にも母親に目撃されていたということです。
警察は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて調べていましたが、19日、岡山県内で咲良さんが見つかり、保護されたということです。
また、警察は男を監禁の疑いで逮捕し、詳しい経緯を調べています。

月19日 22時59分 NHKニュース